オーディオメインの雑記

オーディオメインだけど雑記的なブログ

現在のオーディオシステムと引っ越しについて

どうも気ままです。

現在のオーディオシステムですが、構成を変更し、縮小するか悩んでおります。

ようつべのほうにはすでにラストランという形で動画を上げてしまったのですが...

 

引っ越すことになりまして。

引っ越し先が一軒家ではないので、大型のオーディオをガンガン鳴らすのは得策ではなく...

戸建て以外に住むのも初めてですので、どれくらいの音を出してもよいのかとビビっています(-_-;)

夜にオーディオをやるのはもう論外としても、昼間時間が空いているときなどは極力オーディオをしたいなと思うのですが...

 

縮小といっても、アンプを最近のモデルの、コンパクトな製品に。

スピーカーを大型の3Wayではなく、単騎精鋭のコンパクトなものにしたいなと。

具体的には、アンプはパイオニアの7VLだったかな? とかマランツのPM5004だったか5005だったかに変更したいなと。

さらにスピーカーはDALIの小型のものやKEF、JBLのブックシェルフ型等にしようかなと。

 

お金がかかりそうですが、今の機材をすべて手放せば少しくらい羽田氏になりそうですね...

とりあえず、今の構成で引っ越して、大丈夫そうならこのままで、ダメそうなら縮小の流れで行きたいと思います。

 

...DACとかケーブル類、インシュレーターとかも欲しいのでメインシステムは当分変更したくない、というのが正直なところなんですけどね。

それでは。