オーディオメインの雑記

オーディオメインだけど雑記的なブログ

次期メインオーディオが決まった? のでご報告

この前言ってたオーディオを新調するかも、という話ですが。

まだポタオデにするか据え置きにするか悩んでます笑

が、据え置きにする場合どんな機材が欲しいかだんだん決まってきたのでちょいとメモしときます。

 

まずはアンプですが、SONYのTA-F333ESシリーズのどれかにしようかなと。

古いんですが、最近のコスパ価格帯のアンプを選ぶよりバブル期のコスパ価格帯のほうが良い気がしたので...

なお、どっかのショップで整備済み保証付きのを予算大体50kくらいで考えています。

実はもう目星がついてたり...

 

カセットデッキヤフオクで落札しました。落札しちゃったのでこれは確定ですね。

SONYのESシリーズの整備済み品を選びました。

ビンテージオーディオにお金かけるならやっぱし整備済み品じゃないと不安ですよね(-_-;)

大体送料込みで40kくらいだったかな? まあそんくらいです。

 

再生するカセットテープも現在ほとんど持っていないので、同じくヤフオクで録音済みのカセットテープセットみたいなのを入札中です。こちらは落とせるかわからないけど、結構好みに合いそうな音源ばっかなので落札出来たら報告します。

 

スピーカーも目星がついていて、DIATONEのスピーカーがいいかなと。

やっぱり全く同じ年代とはいかなくとも、年代近いほうがアンプとの相性がいいかなと思い。スピーカーもあえてビンテージの保証品を狙ってます。

 

そんで、CDプレーヤーもSONYのESシリーズにしようかなと。

保証整備、これは当然ですがどのクラスのものを買うか...

 

USB DACとかインシュレーター、ケーブル類は新調できるかわかりませんねえ。

まともなものを持っていないDACとインシュレーターはともかく、ケーブル類は今使ってるのがそんなに悪いやつらじゃないのでそのままもありですけど。

 

こんな感じで、全体の予算は20万くらいで考えてます。

もし据え置きオーディオに投資出来たら、おそらく上記のような構成になると思いますので...

それでは。