オーディオメインの雑記

オーディオメインだけど雑記的なブログ

また期間が空いてしまいました... 新しい環境のお話

どもですー。

またしばらく期間が空いてのブログ投稿となります(-_-;)

据え置きオーディオを部屋から一掃してしまったのですが、また機材をそろえ始めたのでブログも再開ですね。

 

さて、早速ですが今回そろえた機材を紹介します。

まだ届いてもいないので文章だけでの紹介となりますが。

 

アンプ SONY TA-DA3200ES

以前一時期、メインアンプとして使っていたSONYのAVアンプです。

7.1chの各chアナログアンプという構成の変わったアンプです。

なかなか音が良かったのですがいろいろって手放してしまいまして...

今回買いなおしたというわけですね。

 

プレイヤー Pioneer DVR-530H

プレイヤー類はPioneerのDVD系統が気に入っていたので、今回もpioneerです。

ただし、今回は再生専用ではなく録画兼用機。

選んだ理由は完動中古品が破格で売られていたのと、見た目がかっこいいから。

CDのダビング機能もあるらしい。便利といえば便利かも?

今時DVDとか見ませんけどね...

 

スピーカー DIATONE DS-251Mk2

以前と変わらず。こちらは引き続き続投で使っていきます。

追加予定はありますが、これを手放したりする予定はないですね。

 

DAC FOSTEX PC100USB

これも変わらず。あればいいけどなくても変わらないレベルのものです(-_-;)

今回、PCとAVアンプはHDMIケーブルで直繋ぎができるので使うことはなさそうです。

 

ケーブル類

MOGAMIRCA 型番が二種あるので正確には覚えていません。

MOGAMIの線材を使った0.5mで2000円前後の普通のケーブルです。

今回新たに2セット買い足しました。

 

ベルデンのスピーカーケーブル

こちらも型番忘れ。以前記事を書いた気がしますが...

見返すのも面倒で...(-_-;)

これは続投組ですね。

白黒のツイストケーブルです。

 

バナナプラグ 型番メーカー不明

メルカリかなんかで買った型番もメーカーも不明なバナナプラグです笑

続投組です。

 

こんな感じでしょうか。

ほかにもSEGAのゲーセン用スピーカーやVictorのカセットデッキも続投組にいます。

全部セッティングが終わり次第、詳細に紹介しますのでお楽しみに。

それでは。